ジョッキアワーは電池など動力を使わずにビールの泡を復活させます。

いままで、ビール缶の口に付けるもの(ビアスムーザー2)や、電池で泡を発生させるビールアワーなどを試してきましたがこの製品は一度なくなった泡を復活させるものです。
ジョッキはプラスチック製で持ち手にレバーがついています。
そのレバーを押し下げるとばねがハンマーをひいてグラスの底を強くたたく仕組みです。

ハンマーの衝撃でビールの泡が復活します。
何回もハンマーを叩くと当然ながら泡の出方は悪くなりました。
炭酸をさらに注入するお店のビールサーバーとは違うので注意が必要です。

でも、もう少し大量にビールの泡が出るのかと思って期待していたのですが、ものすごくでるというほどではありませんでした。
ビデオで見ていただければよくわかると思います。
ジョッキがプラスチックなためビールを注ぐとぬるくなってしまった用巻きがするので、あらかじめ冷凍庫でよく冷やしておくとよいと思います。
ジョッキ自体はプラスチックのためちょっと安物感がするのは否めません。

後始末は洗うだけなので、ビールアワーとは違って簡単でした。

まあ、安価な製品なのでこんなものかなという感じです。 乾杯前のあいさつが長いときの嫌がらせにはいいかも・・

 動画でも見てくださね・・・