動画で商品レビュー

新商品などを使用して動画レビューで口コミ&評価しています。新商品情報も沢山あるので商品評価が参考になれば幸いです。

勝手に洗うトイレ アラウーノS 動画レビュー

15年使っていたINAXのトイレが調子悪くなってきたのでこのPanasonicのアラウーノS に変えました。
アラウーノは名前のとおりトイレを洗ってくれるので掃除が楽で良かったです。

新しいものはいいですね。
とてもいいトイレでした。

まず、メンテナンスの楽さ。
洗剤洗浄ができるのが最大の特徴です。 アラウーノですね。
洗剤タンクに市販の台所中性洗剤を入れておくと大の後水が流れた後、洗剤の泡で便器を洗ってくれます。

直径約60μmの洗剤マイクロバブルで目に見えない小さな汚れも除去してくれるんです。
泡が出てくる前のスパイラル水流でもしっかり洗ってくるることはもちろんです。
設定を変えれば小の後にも洗剤の泡で便器を洗うことができます。

まあ、大の後だけで十分だと思います。 市販の台所中性洗剤なので経済的にもいいし、洗剤の泡の力で驚くほどきれいになります。 アラウーノのアイディアはいいと思いますね。
汚れがたまりやすい便座と便器の隙間がないのもお掃除にはらくですね。 主婦のトイレ掃除にかける労力を大きく軽減できると思います。 また、24時間以上使用がない場合も自動に便器を洗ってくれます。

ノズルも使用するたびに自動洗浄してくれるので衛生的です。
自動洗浄の機能もついていて立ち上がると10秒後に自動的に便器を洗浄します。

でも、10秒は結構忙しいのでこの機能は切ることにしました。
水の使用量は、大が5.7リットル、小が4リットルと昔に比べて随分と節水になりました。
着座スイッチで人が座っているかいないかを検知し節電する機能もあり、随分エコになっていると感じます。 次の水道料金の請求書が楽しみです!

おしりシャワー洗浄の強さは強でもすごく強いというほどではありませんでした。
タンクがないタイプなので省スペースでトイレがかなり広くなった感じがしました。
オート脱臭も結構強力でした。
手洗いがないのでカウンタータイプの手洗い器を設置しました。 このモデルには、オート開閉と温風乾燥はありません。


動画で自動洗浄の様子がわかります。

カシオ電子辞書 エクスワードXD-N9800 動画レビュー

エクスワードの DATAPLUS2 のモデルを8年ほど愛用していたのですが、ついに電源が入らなくなり新しいエクスワードを購入しました。
英語モデルの XD-N9800です。
このモデルは、DATAPLUS7 に進化していました。

まず、カラーの液晶画面が鮮やかだし、百科事典などがカラーで見られるんです。
コンテンツもものすごくたくさん入っていて使い切れませんね。
オバマさんの演説まで肉声で入っていました。

英語モデルなので英語系の辞書がたくさん入っていますが、国語系も充実していて古語辞典も入っていました。
ひとり歩きの会話集も入っていて、16カ国語の基本会話が音声入りで入っています。

また別売りの辞書を本体やSDカードに入れることもできます。
私は、スペイン語をインストールしました。
このモデルでは本体の容量が100MBになっているので後付の辞書や単語カードなどを入れても十分だと思います。
本体のハードディスクが一杯になってもマイクロSDカードを使えるので安心です。
マイクロSDカードスロットは2つも装備されています。
ただしマイクロSDカードスロット2は読み取り専用です。

タッチパネルはやっぱり便利ですね。
サブパネルだけでなくメインパネルもタッチして用例などを見ることができて便利でした。
サブパネルに手書き入力して調べることができるのもいいですね。
特に難しい漢字を調べるときには手書き入力が簡単です。
従来の漢和辞典は面倒でしたから・・・

さらに機能がは進化していて、「暗記カード」という単語帳を作ることもできます。
本物の単語帳のように裏返ります。
テスト機能もあります。
タッチパネルに書いて正誤のの判定をすることができ、テスト結果をグラフで見ることもできます。

また、調べた単語を「マーカー単語帳」に加えていくことも簡単にできます。
単語の説明や、用例などにマーカーを引いてそのマーカー部分をこのマーカー単語帳に記憶しておくこともできとても便利です。
覚えていない何語をチェックすることもできます。
さらに、付箋を貼って付箋に説明などを書き込むこともできました。
付箋の種類も6種類用意されていて使い分けることができます。

フリーのメモ帳もあります。
予定や地図などをメモとして書き込んでおくのに便利です。
ちょっとしたメモパッドとしても使えそうです。

従来の電子辞書の電卓はキーボードの配置の悪い数字を打たなければならなくて使いにくいものでしたが、
この電子辞書ではタッチパネル式で、テンキーになっているのでとても使いやすいです。
あまり必要はないかもしれませんが、カレンダーも入っています。

文字パッドの反応は以前のモデルよりも改善されてスムーズに入力できます。
入力の反応が早くなっているので急いで続けて入力しても文字が飛んでしまうことはないでしょう。

電源はアルカリ単3乾電池2本です。
従来の電子辞書は単4乾電池だったので保ちも良くなった気がします。
アルカリ単3乾電池意外にもeneloopとEVOLTAの充電池が使えるのでとてもいいです。
付属のUSBケーブルでパソコンから電源を取ることもできます。
 

動画でも見てくださいね・・・


  

タカラトミー ジョッキアワー 動画レビュー

ジョッキアワーは電池など動力を使わずにビールの泡を復活させます。

いままで、ビール缶の口に付けるもの(ビアスムーザー2)や、電池で泡を発生させるビールアワーなどを試してきましたがこの製品は一度なくなった泡を復活させるものです。
ジョッキはプラスチック製で持ち手にレバーがついています。
そのレバーを押し下げるとばねがハンマーをひいてグラスの底を強くたたく仕組みです。

ハンマーの衝撃でビールの泡が復活します。
何回もハンマーを叩くと当然ながら泡の出方は悪くなりました。
炭酸をさらに注入するお店のビールサーバーとは違うので注意が必要です。

でも、もう少し大量にビールの泡が出るのかと思って期待していたのですが、ものすごくでるというほどではありませんでした。
ビデオで見ていただければよくわかると思います。
ジョッキがプラスチックなためビールを注ぐとぬるくなってしまった用巻きがするので、あらかじめ冷凍庫でよく冷やしておくとよいと思います。
ジョッキ自体はプラスチックのためちょっと安物感がするのは否めません。

後始末は洗うだけなので、ビールアワーとは違って簡単でした。

まあ、安価な製品なのでこんなものかなという感じです。 乾杯前のあいさつが長いときの嫌がらせにはいいかも・・

 動画でも見てくださね・・・







動画レビュー(写真をクリックしてね!)
[映画]動画レビューしています [次項有]画像をクリックしてね!  一押し
 Windows8タブレットPC Acer ICONIA W700 

ネスカフェ バリスタ

 Panasonic目もとエステ 

 第7世代 Apple iPod nano 16GB 

GOPANが日本の食と農業を救う!

5,978円 ご飯パンが焼けるベーカリー  シロカ SHB-212

大掃除に コンパクト収納回転モップ

ブラザープリンター MyMio DCP-J515N 7,500円で無線ラン搭載

停電の備えにLEDランタン

揚げ物の油を取ってメタボ撃退ゆきり名人

ルルドマッサージクッション

ワインの酸化を防ぐ ワイン オートフレッシュ


[次項有]イワタニ電動スライサーあっとスライス

[次項有]炊飯機能付きランチチャー HOTデシュラン
[次項有]電気を使わない加湿器LOVE POT

[次項有]ビアスムーザー2 で家庭で生ビール
[次項有]オニオンチョッパーで玉ねぎのみじん切りで涙が出ない
[次項有]炭酸キーパーで炭酸飲料が長持ち
針のないホチキス ハリナックス


[次項有]SANYO カーナビ

まだまだあります。すべて動画でレビューしています。 バックナンバーはこちらから・・
便利なリンク
楽天で探す
楽天市場

まちかど情報室商品情報 NHKまちかど情報室で楽天・アマゾン通販 MONOレビュー ~商品の動画口コミ集 日本テレビ シューイチ面白グッズ
カテゴリー
  • ライブドアブログ